デイサービスの経営改善 Consulting
収益と継続性を引き上げる、デイサービスに特化した改善コンサルティング
介護事業経営には多くの課題があります。
デイサービスを運営している経営者様から良く伺う代表的な悩みや課題は
- さらに利益を伸ばしたいけどうしたらいい?
- まだ定員までに空きがあるので定員一杯までにしたい(稼働率を100%に近づけたい)
- 売上高を定員を増やさないで伸ばしたい
- どの加算を取得してどんなサービスで運営すればいい?
- 人材の定着と成長をどうやって実現すれば?
- 継続性がある安定した経営にするには?
- より一層の規模拡大を図る為には何をすればいい? etc
このような課題や悩みは、次のレベルに運営と経営を引き上げるチャンスでもあります。
当社の「コンサルティング」は、運営や経営は今ままでの方法で十分継続は出来る、でも「次のレベルへ」経営や運営をアップデートしたい経営者の為のコンサルティングです。
現状や課題の分析から始まり、見える化、解決手法の提案や、場合によっては事業モデルの精査と組み直し、組織体制や人員配置の変更や、タスク処理の仕組み化やICT化など、御社に最も最適な方法を段階毎に提案し伴走させて頂きます。
「オンライン」と「訪問型」の2種類のコンサルティング方式でご要望にお応えさせて頂きます。
オンラインコンサルティング
全国どこの事業所にも手軽で安価に正確なアドバイス。
ZOOM などのWeb ミーティングシステムを利用し、非対面でのコンサルティングを実施します。これまでエヌ・ティー・ワークスのコンサルティングをお届けできなかったエリアのお客様にも、リアルに近いコンサルティングを行うことが可能となりました。
まずは、初回ヒアリングで、事業の現状( 定性・定量面)や感じている又は表面化している問題点、目指す方向性等を私達にお話し下さい。 その後、目指す方向を精査し、その実現をするための現状課題や潜在課題を洗い出して分析し優先順位を付けて、課題解決方法を検討し提案させて頂きます。 お客様はこの「提案」の内容を確認して当社と契約するか決めることが出来ますので、「コンサルタントと契約したけどこんなはずでは無かった」といった「よくあるボタンの掛け違い」は御座いません。 また、ここまでのご提案については無料で行わせて頂きますのでお客様へのご負担も御座いません。
ご契約後は、さらにその解決方法を御社と協議し御社の状況に合わせてカスタマイズして実施計画や実施スケジュールに落とし込み優先順位の高い順から実施スタートして頂きます。
計画の進捗管理やそれに伴うご相談を最低月1回からのオンラインコンサルティングで行いつつ計画実行上の問題解決の助言や必要な支援を行います。
助言や情報提供等の範囲はデイサービス経営に関わる全般に対応可能ですので、あなたの経営に実戦経験豊富な参謀がバーチャルで1人加わったことになりますで目指す方向により一層安心して進むことが出来ます。
まずはお気軽に無料の初回ヒアリングにお申し込みください。 ※御社の秘密情報に触れることになりますので、オンライン面談前に秘密保持契 約又は秘密保持に関わる誓約書を差入れさせて頂きます。
- 経営相談・経営及運営分析・経営計画(含む資金計画)
- 経営課題抽出・課題解決計画・集客施策(マーケティング・営業)
- 制度情報・業界情報・助成金情報と取得方法・決算対策 etc
訪問型コンサルティング
オンラインで解決し難い各種課題解決にリアルコンサルティング
オンラインコンサルティングにさらにプラスして、より高いレベルに運営と経営を引き上げる為のコンサルティングです。
コンサルタントが現場に訪問し、スタッフのサービス提供方法やバックヤード業務の進め方、CM営業や集客マーケティング、コンプラレベル、法定帳票作成保管、労務管理などをチェックし、課題を抽出し必要最低限の労力で効果が出せる改善実施計画を練り、現場の管理者やマネージャーと共有して経営者が行う現場への落とし込み、進捗も支援させて頂きます。
お客様の現場や管理部門の状況により、業務ルーティングの設計やマニュアルの作成、研修資料等の作成の支援も可能です。
スタッフさんや事業所の状況に応じた支援項目を見える化してその中から選択して受けることや、段階的に支援レベルを引き上げたりすることも出来るオーダーメイドのコンサルティングです。
先ずはオンラインコンサルティングの初回ヒアリングで詳しくお聞かせ下さい。
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- サービスレベル評価と改善支援・現場業務ルーティング改善支援
- 国請求、利用者請求業務の評価と効率化等改善
- コンプラレベル評価と遵守体制構築支援
- ケアマネ営業力の向上と可視化&仕組み化
- 指定申請書作成支援(助言とツール提供)
- 助成金申請作成支援(助言とツール提供)
- 実施指導 対策
(別途)
- 業務マニュアル作成
- 管理者・相談員向け研修
- 管理者・相談員の管理能力
- ICTツール活用研修(全スタッフ)